| Subcribe via RSS

代謝が良くなれば良く眠れそう

11月 28th, 2017 | Comments Off on 代謝が良くなれば良く眠れそう | Posted in 健康

酵素ダイエットに取り組むのは簡単なものです。酵素ドリンクという物が売られているので、自分がよいと思うものを選び、水やお湯、炭酸水、 More »

有精卵は無精卵より栄養価が高いのか??

11月 8th, 2017 | Comments Off on 有精卵は無精卵より栄養価が高いのか?? | Posted in 健康

有精卵と聞くと、なんだか栄養がありそうってイメージがありますよね。

でもホントに有精卵は無精卵より栄養価が高いのでしょうか??

More »

Tags:

きのこ類、山菜、魚介類は放射性物質に気をつけて

10月 23rd, 2017 | Comments Off on きのこ類、山菜、魚介類は放射性物質に気をつけて | Posted in 健康

2011年の原発事故のあと、日本では原発由来の放射性物質が海からも空気中からも飛散しています。

食品には100bq/kgの基準値が設けられていますが、例えば99Bqの食品をいつも食べて本当に健康を維持できるのかは不安が残ります。

More »

Tags:

血圧とはなに?

10月 20th, 2017 | Comments Off on 血圧とはなに? | Posted in 健康

血圧とは、血液が流れるときに血管の壁に与える圧力です。

心臓は、常に全身の細胞に酸素や栄養を届ける血液を送り出しています。
この血液が心臓から押し出されて血管(動脈)を通るとき、血管の壁に与える圧力が血圧です。

収縮期血圧140mmHg以上、拡張期血圧90mmHg以上が高血圧(診察室血圧)

血圧には「収縮期血圧」と「拡張期血圧」があります。
「収縮期血圧」は、心臓が収縮して血液を全身に送り出すときに血管が壁に与える圧力です。
「拡張期血圧」は、心臓が拡張し、血液を取り込んだとき血管の壁にっかる圧力です。
日本高血圧学会による「高血圧治療ガイドライン2014」では、検察室で測定した場合、収縮期血圧140mmHg以上または拡張期血圧90mmHg以上を高血圧としています。

成人における血圧の分類

分類 収縮期血圧 拡張期血圧
正常域血圧 至適血圧 <120 かつ <80
正常血圧 120~129 かつ/または 80~84
正常高血圧 130~139 かつ/または 85~89
高血圧 Ⅰ度高血圧 140~159 かつ/または 90~99
Ⅱ度高血圧 160~179 かつ/または 100~109
Ⅲ度高血圧 ≧180 かつ/または ≧110
(孤立性)収縮期高血圧 ≧140 かつ <90

http://www.clonazepamonline24x7.com/

健康診断数値が気になり、サプリを始めてみました

9月 25th, 2017 | Comments Off on 健康診断数値が気になり、サプリを始めてみました | Posted in 健康

健美の極みのメリットはプラセンタやスピルリナ、酵素などの配合で、酵素ドリンクより粒タイプで簡単に摂取が可能なこと。1日3粒から9粒目安で飲むと書いてあり、3粒からやってみて、1か月して身体の調子がよくなりました。

More »

健康診断で思い立った健康になるための改善方法

9月 22nd, 2017 | Comments Off on 健康診断で思い立った健康になるための改善方法 | Posted in 健康

私は、40代後半の男性です。昨年の9月の上旬ごろ、会社で健康診断を受け、その結果が一ヵ月後に知らされました。その結果通知書の項目中にある中性脂肪の値が異常に高かったことに驚愕しました。

More »

口臭のにおいは防げる

9月 20th, 2017 | Comments Off on 口臭のにおいは防げる | Posted in 健康

気になる口臭におすすめなのが、エチケットサプリです。
エチケットサプリって種類が多すぎて、どれを選べばいいかわからないなんてことありませんか?
しかも効果や書いていることが似ていてさらにわからなくなってきますよね。
そこでおすすめ商品をご紹介します。 More »

サプリメントの成分や効果のチェックを

9月 9th, 2017 | Comments Off on サプリメントの成分や効果のチェックを | Posted in 健康

サプリメントを普段から飲むことで、美容や、健康に役立てている人が大勢います。 More »

年のせいということもあるかと思ったときのサプリ

8月 30th, 2017 | Comments Off on 年のせいということもあるかと思ったときのサプリ | Posted in 健康

私は40歳になる頃から精力が落ちてきたと実感する場面が増えてきました。夜の営みでは立たなくなり、夜寝ている間も何度もトイレに行くようになりました。

自宅の階段を昇るだけで息切れするなど顕著に体力低下もありました。

More »

大好きな牡蠣を手軽にいっぱいとるにはサプリかも

8月 23rd, 2017 | Comments Off on 大好きな牡蠣を手軽にいっぱいとるにはサプリかも | Posted in 健康

牡蠣が大好きです、あのなんともいえない食感と独特な味がたまらないですよね。ちょっと前にオイスターバーに行って岩手産と広島産、そして能登産を食べ比べしてきました。
仕事で目標を達成したときに自分のご褒美でオイスターバーに会社の仲間と飲みに行きました。
ほんとに牡蠣を生で食べるって贅沢ですよね。しかも精力がつく食べ物なんですから。

More »