| Subcribe via RSS

美容断食が話題になってる!

8月 11th, 2017 Posted in 美容

美容と言えば、高価な化粧水を使ったり、パックしたり、新しい美容液をチェックしたりと、
付ける、使うという行為で美容に力を入れてきた女性が多いと思いますが、
今、注目されてきているのが、「美容断食」だそうです。
最近、女優さんやモデルさんが、「シャンプーは2日に一回です」とか、「ボディーソープは使ってません」とか「朝は洗顔してません」とかそういう発言が多いですよね。
これがまさに美容断食。
そう、使わない、しない。これにより肌のトラブルが無くなるっていうことがあるみたいです。
確かに肌に合わないものを高価だからと使い続けるよりは肌に良さそう。
私も朝の洗顔は、水で寝ていた間の汚れを落とす程度にしてから、
肌がツルツルになりました。以前の乾燥にも悩まされなくなりました。
本来人間にとって必要なことはきっと何もせずにもできるはずだから、
過保護になりすぎると肌はどんどん甘えてくるのかもしれませんね。
さすがに今までの習慣でシャンプーをやめるまでの勇気はまだ出ません。

リプロスキン 市販