| Subcribe via RSS

娘と一緒に同じダイエットを始めても

7月 31st, 2017 Posted in 健康

私も娘も白米が大好きで、白米を食べるためにおかずを食べる。という食生活。
ですが、体型もスマートではなくドッシリとしていて

親子だし、同じような生活、食生活だし体型が似ていても不思議ではありません。

ですが娘がダイエットを決意したのをキッカケに私も一緒にやってみようと思ったんです。

私たちが試したのは実にシンプルな方法。
白米は糖質が多いため、これまで2杯3杯と食べていた量を1杯に減らすというもの。

おかずは好きなだけ(糖質の少ないもの)食べても良しとする。これだけです。
特に運動するわけでもなければ、食事の量そのものを減らすという訳ではなく
ご飯を減らし、その分をおかずで補う。というもの。

同じ様なダイエットを始めたのですが、早い段階で効果が表れたのは娘の方で、
それは考えたら安易に予想ができたのですが、
問題は私の体重がなかなか減らないという事です。

娘には「ママなんか食べてるんちゃうん?」
いやいや食べてません!

これは年齢による代謝の良し悪しが原因となっている可能性があるようです。
つ・ま・り♪私は加齢によって代謝が衰えてしまっている。ということが理由です。

そう考えると簡単に説明できる状態です。

年齢によってダイエット方法は異なるということも調べてみればすぐにわかることから
私の年齢に合ったものは今の食事制限にプラスワンアイテム必要ということですね。

マルチポリフェノール お試し